業務用エアコンの取付工事価格について

近年は夏の暑さが尋常ではないので、エアコンなしで生活する事は困難です。さらにもしも飲食店の経営をしているような場合は、食べ物が傷みやすくなってしまう夏の温度管理は徹底的に対策しなければならない案件です。しかしエアコンはコストが掛かるので、出来れば初期投資を抑えられるという意味でも家庭用のエアコンで賄っている方もいるかもしれません。ですがそれは結果的には、かなり大きな損失を招く結果となりかねません。

その理由として、業務用と家庭用とでは、パワーが全く違うからです。家庭用の場合は、フルパワーで動かし続けなければならない場合でも、業務用の場合には数時間動かせば設定温度まで下がってくれます。そうなると電気代金に大きな差が出てしまいます。さらに取付工事は、家庭用に比べて高いと言われていますが、それは必要なホースの長さや太さが家庭用よりも遥かに太いし長い場合が多いので、結果的に高くなるのですが、工賃や基礎的な料金についてはどちらも変わらないのです。

取付に掛かる期間についても家庭用と変わらずその日のうちに設置は完了しているのがほとんどです。このように業務用のエアコンを取付するメリットを紹介しましたが、長い目で見れば間違いなく、家庭用よりも業務用のエアコンの方が遥かに効率的である事がわかっていただけたと思います。もしもお店でどうしようか迷っている方がいたら、業務用にするべきである理由を教えてあげてください。