業務用エアコンを交換するときに知っておきたい知識

業務用エアコンが設置されているけども、故障等の影響により交換しなければいけないことがあります。もし業務用エアコンを交換する場合には、その種類を理解しておいた方が良いです。一般的に業務用エアコンと言えば、天井に取り付けられているものが少なくありません。これを交換する場合には、それなりの費用はかかりますが、基本的に天井に付いているものの特徴は比較的つよい馬力があることかもしれません。

力が強く、広いオフィスなどで利用するケースがあります。あまり狭いオフィスで利用する事はありません。天井に付いているものは、意欲がつよい分金額も高くなります。ただ、そのまま同じタイプを取り付けるのであれば、新たな工事はそれほど必要ないためそこまでお金がかからないでしょう。

本体価格に少し工事費用がかかる程度になります。業務用エアコンでも、天井に吊り下がっているものもあります。埋め込まれているものもあれば吊り下がっているものもあり、それぞれ似ているようで違うと考えて良いでしょう。完全に埋め込まれているものは、工事費用はそこまでかかりませんが、吊り下げられているものに関しては少し費用が高くなる傾向があります。

どちらもパワーがありますので、この点は間違いのないところです。天井が低い場合には、吊り下げ型はあまり良いとは言えません。何故かと言えば、吊り下げているエアコンが圧迫感を感じる原因になるからです。このような場合には、埋め込み型のものを利用すると良いかもしれません。